スポンサーサイト

  • 2010/02/19/Fri 22:51:39
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:日記写真

微妙なテンション

本気で卒業が危ないです。
二つほど「明らかに間違った答えを書いている」とわかりつつやけくそで答案出したのがありますからね。マブロマチスフォーミュラってなんだよ?ピュシスってなんだよ?今年の法学部試験はアレですか、カタカナ縛りでいこうぜ的なアレですか。
単語がわからないとか基本がわかってないから駄目、自業自得!って思う気持ちもあるし、でも半期もかけて学んだ授業で問題これかよ?と想う気もちもある。
まぁ何にせよ、わからなかったのは私の勉強不足、自己責任の極みです。
しっかしテスト2つつったら八単位ですよ。こええええええええ重いわああああああ
内定決まってるし、袴も予約してしまったし、卒業旅行の航空券も買ってしまったし、これで卒業できてなかったら・・・と思うともう本気で胃がいたくて(「もしできなかったら」というか、正直言うと本気で「できてないっぽい」ぐらいの危険度なんですよ・・・だって政●思想史なんて一問だけで、その一問のキーワードの意味わかんなかったんだからね・・・国際●も同じへまだったし・・・ほんとこんなとこで書けるほど軽いネタではないんだわかってるんだ・・・でも書いちゃうだって書いちゃわないと深刻さがとぐろまいて私の中で暴れるからああああああ)正式に春休みに入ったというのに、心のどこかに引っかかりがあって何しててもちょっと気分がそわついてます。そわついてるって日本語かよ
来月は旅行で忙しいので、早め早めに引っ越し準備をしなきゃなぁ・・・とか思ってはいるんですが、もし卒業できなかったら引っ越し延期だよな・・・と思うと、なかなか手につかない。成績発表は五日ですからね。
あああああ。こわい。


ま、つったってもう答案出しちゃったし!!もう教授たち採点にかかってるし!!!すべては私の手を離れてしまった!!!のでもう考えるのやめます、と自分に言い聞かせてます(・・・)。
とりあえず、カンボジア旅行と九州旅行はケテーイしてるので(いや後者はまだどうなるかちょっとわかんないけど)それに向けてテンションあげてるところ。



==========================
そんな微妙なテンションですが、春休み突入ということで、歩きたい!感情に訴える本が読みたい、綺麗な言葉が読みたい!!おいしいもの食べたい!!という私の爆発寸前の欲求におこたえして
カフェって読書って買い物って散歩ってきました。
仲の良い友人sがみんな京都圏外に出かけてしまっているので孤独死しそうです。はやく戻ってきて!!!死んじゃう私!!!


一冊目として手にとったのは、susan sontagのregarding the pain of others。読みながら、やっぱり私の中には「伝える」事への異様な関心があるのだなと再確認。
最近は試験期間だったり恋愛にテンションもってかれて、エッセイとかフィクションばかり読んでたもんで、学術書まではいかない一般教養的な本から離れ気味でしたが・・・・時間があるうちにざくざくいろんな本よんでおこう。というきがまたむくむくと起きました。
散歩もたくさんしたいから、本を鞄につめてでかけよう。
読みたい本はあふれているけど、私は言うほど本を読んでいないからなぁ。
うちの内定者、ほんとに本をよく読む人が多くて・・・本の話しとかするたびに、私なんて本読んでるといえるほどの何もないなぁと思います。



===============================-====================
ちなみに今年のバレンタインは友人のおかげで、激うまなガトーショコラができあがりました。
DSC01042.jpg
A型な友人万歳!!ばんざーい!!!(私はいうまでもなくB)
材料から本格的に調達して、辻口さんのレシピに従い・・・そして私が作業に着手するまでに色々と準備をしてくれw
激うまでした。あげた人にも正直に「友人いなかったらこれ出来上がってません」と伝えました笑。
しかし今回のお菓子作りを通じて、いかに私が粗雑な人間かをまたも露呈してきたよ・・・ほんとそのうち捨てられそう、友人に。「俯瞰能力を養え」といわれました。先を見て行動しろと。はいごもっともです、それ就職活動時に自分の短所の欄に書いたことでス(反省しとらん


バレンタインも無事終了し、相手の忙しさも昨日で正式に終了。やっと本格的に物事がうごきはじめたなぁ。
とりあえず何がいやって、「自宅生で親も生粋の京都人」、という人に手料理ふるまうこの怖さというか精神的な圧迫感。これいかに。もういっそ次は君がつくればいいとおもうよ
でも基本的には、やっと相手のペースもつかめてきて、やっと・・・やっと安定してつながりを信じられるように。なってきてるかな。いや三日に一回ぐらいは「こいつほんと何考えてんの」と思うか。


そんな私は最近、charaとスピッツに再びはまっています。それも最近の曲とかじゃなくて、数年前の。charaだとcaramel milkとか、スピッツだったらスーベニアあたりのアルバムで。
単純に、引き出しの奥のCD物色してたら昔のが出てきて、かけてたら意外と歌詞とか音楽に癒されたっていう話しなんですけどね・・・
charaの歌詞もスピッツの歌詞も、昔は「不思議系」だと思ってあんまり共感はうまれてなかったんですが、この不思議系のコトバが、この歳になってやっと心にすとんとハマるようになったわけだなぁ。
そしてスピッツはほんと心穏やかになる。まさむねさんの声はgiftじゃ。



==================================================
あたしきまぐれ油だから
気をつけてね
たまに燃えたり溶けたり
あたためたりしたいの

わかったフリで使用すると
こわれるわそれでも

あなたと あなたと あなたと いたいわ

すこしづつ注げない
不器用な人と 
思ってください
それから始まる

「良かったら夢をみませんか?」
心から私は

あなたと あなたと あなたと みたいわ







・・・さて明日はビール工場見学いってきます(なんで
スポンサーサイト

COMMENT

卒業

おめでとう!!!
ま、私の中では留年する確率は0%でしたけどね。
でも保証が得られたことで、やっと安心、できたかな。
何にせよ、早く帰ってきて~i miss you!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/646-d0e988d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2012/11/15 22:17:07

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
