スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/01/28/Thu 20:58:51
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記写真

恋愛の話しかしてないから興味ない人まわれ右


DSC00890.jpg
日記がフラストレーションのはきだめになっています
でも落書きする心の余裕があるのでまだまだ大丈夫ですいけるぞ私頑張れ私、間違っても胸ぐら捕まえてゆすったりしたらダメだぞ私
こんなに取り乱してるという事実自体がふぁっきん悔しいから、意地でも完璧な笑顔で顔合わせたるわぁ!!!



最近の目標は「心穏やかに」だったのに、ついついガラが・・・爆発しそうになってガラが・・・涙腺が決壊する前に怒りに転換するという自己防御に出ました。
心が重くなる前に、吐き出してしまわないと、本当に泣きたくなってしまうからなぁ。
最近波が激しいのです。
うっとうしくて申し訳ない。




===================================================
会えないことが問題ではなくて、それはもう状況的に仕方ないと本当に納得していて(どうせ二月までのことだし)
でももーなんつーかどう解釈していいやらわかんないことだらけで・・・何これ・・・何この状況・・・なんでこうなってんの?
FBチャットの緑の●を眺めながら、ほんと一体この人は何を考えてるんだろうなぁ。と茶をすすりながら思ってしまう。どうでもいいけどおんらいんしてんのにお互い声かけないあたりが、お互いのささやかな探りあいというか意地の張り合いを面白いほど象徴してんなぁ
詳細触れられなくて申し訳ないです。細かいとこかく気ねぇなら最初からかくなや・・といわれそうだけど、人の目に触れることを片隅で意識した文章でも書かないかぎり心の平穏が・・・orz難儀な癖で・・・もうしわけ・・・

わたしの基準ではわからないことばかり。
自分が世の中の基準だなんて、この歳になっても思いこめるほど温室育ちじゃございませんが、それでも対話で得られる情報が決定的に足りない以上、自分の経験がでしゃばってきてしまう・・・けどややこしくなるばかり。






わがままを言えばいいのだと、よく友達に言われます。わがままという表現が悪ければ、してほしいと願うことがあるならば伝えればいいと
私だって、かわいいわがままが言えた方がかわいげがあるのもよく理解しています
でもわがままを言うのが一番大変です。
つい最近男友達には「あー恋愛はまるとめんどくさくなるタイプか」と大変失礼なことを言われましたが、その通りだと思います。
言ってしまえば5秒で済むことを、じゅくじゅくと考えてしまう人です。

私は我が侭には生きていますが、我が侭を言いなれてはいないのです。わがままを言って誰かに何かをしてもらうという視点が欠けている、ほんまもんの我が侭人間だからでしょう。自分が思ったことは人になんとかしてもらおうと思う前に自分でやっちゃうところがある、ほんまもんのひとりよがりの自己中心人間なんや私は・・・・!威張れたことじゃないねほんとにね
あとまぁ、自分が同じ立場だったらそれ言われたら困るなー・・・とか考えてしまうと、言葉がのどで詰まるようにできてるんですよね。そういうところは、長女魂というやつだろうか。
そして何よりも、
わがままを言うには、相手との間の信頼関係が大事ですよね。わがままが言えない時ってのは、相手を想う気持ちと同じくらいに、嫌われれたくないっていう自己防衛本能が作動してると思う。
で、残念ながらまだ私はそれほどの、確固たる自信を得ていないのです。
数少ない言動や態度から、たまに相手が頑張っていることが垣間見れる瞬間があって、そういう時はもう全身の血管が広がるような安ど感を覚えるんですが、
明らかに持続性がありません。あやしい薬じゃあるまいし・・・・
私以外の、もっとどうしてほしいと素直に言える子であったら、相手も違った反応を見せるんだろうか。とか、考えはじめてしまう事もあって・・・・いかんよなぁこれは。考えたって仕方ないねそこは。



あとはまぁ、
わがままの質的に、私が頼んでは意味がないんじゃないかなと、思うんだよね。たぶん。
そうしたいと、相手が自発的に動かないことこそが、私の中でくすぶる問題の本質のようなので。
求めすぎ・・・なんだろうか?いや決してそんなことはないと思うんだけど・・・でもそれも人によって違うからなぁ。
前に、知り合いに、「人は変えられないんだよ」って言われたことがあります。
その通りで、人を変えようと思ってはいけない。そして別に、私の思うように変わってほしいとは思わない。
だからこそ、どうしたもんかと悩みますね。よりよい方向にもってくには、どう調整したらよいのかしら。




でも予想できたとこなんだよな、これすべて。




========================================
不安定で今にも消えてなくなりそうな繋がりだからこそ、何でもない言葉が、お守りのようになります。
ほら、中学ぐらいの時(私の中学のころは)、携帯なんて持ってなくて、好きな人とも登校から下校までの間に時間しか接せなくて・・・・わずかな特徴でも刻みつけようと、一生懸命五感を使った覚えとか、ないですか。それに近いんですよね今。
なんでこの通信手段が大変豊富な時代に、そんなあおくさい事にエネルギー使わにゃならんのかと叫びたくなる気持ちが上の日記にも表れてるわけですが
でも同時に
そんな丁寧な日々も、悪くないな、と。確かにそうは思うのです。
無理にポジティブぶるわけではなく、そこは本当、正直に。
基本的に好きなとこは好きなとこで変わってないわけだし・・・・・


で、たぶんその気持ちが、私を今支えてくれてるもんなんだと思います。
じゃなかったら、やーめた、だろうから。私の性格上(それでいいのか
ああああ、あとちょっとですべて終わる・・あとちょっとで報われる・・・!!
はやく二月こないかな・・・・!!

===================================================
ちなみに興味はないでしょうがついでに言っとこう、
なんで上のような心の叫びになったかというと
今さっき、K町のH百貨店が閉店するって話を聞いて
うっわまぢで世界地図なくなんの?!ええええ寂しいなぁ色々想いであるのになぁていうか色々影響あるんじゃないのこれどうなの・・・
みたいなテンションを分かち合いたいと思って携帯に手を伸ばしかけた自分をいやいやいや我慢しろと押さえつけたもう一人の自分に対してはたと我に帰り
はぁなんで私がそこで我慢しなきゃいけないんですかいやだって何か我慢する必要はないけどなんかほんとこっちばっかなのいやなんだもんってお前なんだよめんどくせえええええなあああああああもおおおおおおおおお!!!いい加減にしろやほんとめんどくせえんだよていうかなんでお前ほんと放置プレイなの私なんでこんなに気使ってんのおかしくね?!?!やってられるかあああああああああああああああああ!!!!

・・・・・というわけです(息切れ

はい、じゃ
大変すっきりしたので試験勉強に戻ります。
相変わらず一人でしゃべって一人ですっきりして・・・なんだろねほんとこのブログ・・・でもこういう話はねー・・・友達同士でしても「だから何がほしいのあんたは」な次元の話だしなぁ・・・
おつきあいくださった奇特な方、ありがとうございます。あなたがこんな想いをされた時には、言ってくれれば全力で共感させていただきます。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はあ、FBのコメントはそういうことね。

まあ、今はしょうがない。論文は相当きついから。
2月入って解放されたあとに、初めてあったときの一言めがごめんなさいじゃなきゃ殴っていいよ。

>dearie
コメントありがとう!
優しさ、なぁ・・・この想いがそこから来てるんならいいなぁ。
基本的に冷たい私に、そういう気持ちが産まれてるんだとしたら、それも彼のおかげかもしれないです。


でもうん、確かに、遠慮するってののは、最終的に二人の間に距離感を生むからなぁ。
「疲れるからやめて」って言ってくれる彼氏がナイスだと思うよ。そういうわかりやすさ私もほしいwわざわざ言わせなきゃわからない鈍感な私で申し訳ないと思いつつ、でもまだ距離感はかりかねてるもんだよね、最初ってさ。
だから、遠恋だからこそ、ストレートじゃないと、ってのは、痛いほどよくわかる。
あまりにも相手から連絡ない時があって、駆け引きとか意識してしまうともう身動きとれなくて・・・でも、結局駆け引きも使いどころ見極めないとね。
純粋に率直に言葉を紡げば、ちゃんと拾ってくれる人だから・・・うん、もうチョイ信頼できるようになったら、がこがこぶつけていこう笑。

it helps a lot, thankyou so much honey!!! To be honest i was really upset this week, thinking about this and that...thinkin if i should end this one before i drown myself. But i think i can go on for a little bit more.

And, by the way sweetie, for me, 4months with a distance is A LOT. lol




>Ryuu
めんどくさいやつですどうも笑
そういうことです。この私を泣かすとはいい度胸してるよねほんと。会う事があればぼこってくれるとうれしいな、お兄ちゃん。
修論ねー・・二月ひとけただいに追われたらいいなーみたいな感じだからねwそれでも研究室じゃ早い方だってんだから諦めるほかないですわ。その辺は別にいいんだもう・・・ただ付き合ってるって実感はないわな。正直。
でも色々と考えて、ひきずられるのやめたから!
いつでも次にいける準備をしながら、というかそれぐらいのつもりで日々を生きることに徹することにしたからww恋愛にしろほか一般にしろね。
じゃないとほんと勿体ないもん。私の時間が(何さま
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/638-b8ebd75b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。