スポンサーサイト

  • 2009/11/26/Thu 22:20:00
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:らくがき

桃色ねぇ

hana.jpg
おにゃのこじゃなくて若です
美少年に袴きせたいなあああああ

===================================================================
卒業式の袴決めの最中です。
実家に着物があればいいんですが、ないし・・・ていうかあったとしても私の身長じゃ母親の着物は切れないし・・・ということで袴と、その下に着る着物も一緒に見てます。
個人的には黒地に色とりどりの古典柄がぶわわわわって描かれた長振袖に、紫の袴・・って組み合わせと、
赤地にこれまた色とりどりの古典柄がぶわわわわって描かれた長振袖に黒の袴・・・って組み合わせが一番ぴんと好きだったんですけど・・・
なんか結局ピンク色になりそうです。ピンクですよピンク。のっと・まい・いめーじ!!!
それというのも親が「卒業式ぐらい華やかな色着てよー」と押してきてるからで。
大学5年間、ピンク色なんて一度も着なかったというのに・・最初で最後でイメージに反することを・・・と若干気が引けてる感も否めませんが,
お金出すのは親だしねー。確かに卒業式だから、華やかな色着なきゃな感じもするしねー。
ピンクといっても色々種類があるんで、なんか顔色にあいそうなのを選んでみるよ・・・なんとか・・・
あとまぁ、袴の色でだいぶイメージ落ち着かせることもできるんじゃないかと思います。黒とか濃い紫とか。
ちなみに試しでピンクの振袖と紫の袴着た姿を友人に見せたら、「FFのユウナみたいでいいんじゃない」といわれました。色合いがね。そう言われたらそうとしか見えなくなってきたwww
つか全体的にコスプレくさいんだよ。



色々柄があるんですね、振袖。色も模様もさまざまで。
女子でよかったな、とちょっと思った。自分が着るかどうかはまた別として、美術だよなぁ・・・着物が自分で着れるようになりたいなぁ。社会人になって余裕でてきたら習おうかしら。
そしてやっぱり私は、古典柄が好きです。
歳とって性格丸くなったからかもしれんけど、ね。




=======================================
最近周りが彼氏ができるラッシュで・・・ほんとにいっきにきて・・・学生の友人・社会人の友人にかかわらず。
色々とフリーの時には見せない顔を見せる彼女たちに恋愛の偉大さをみてる私ですが、
おんなの友情について考えてしまうことが多いのもまた事実で。
女子全般そうだとは言えないだろうけど、なんだろうな、男子より女子の方が、友人関係に及ぼす変化が大きい気がする。
まったく連絡返ってこなくなっちゃったり。突然予定をキャンセルされてしまったり。
恋愛が生活に入ってくるとスケジュール変わるのはわかるんだけど、ちょっとさびしく思うことが、最近ひとつありまして・・・柄にもなくちょっとしおれたんだよね・・・
恋人ができて予定が変わるのは仕方ない。ていうかむしろ変わったことを喜んであげたいし、その事自体はいまも昔も普通のこととして受け入れられる。
でも、最低限、その変化について連絡ぐらいはほしいなぁ。と思うぜ私は。特に、一緒に何かを企画してたんだったらば・・・こちらにも楽しみにしてたこととか、やっぱり、あるから。
というようなことを言いたいけど、それは私のわがままなのか、フリーだから立場が違うわがままなのか・・・とか思うと、まぁそんなもんか。と納得してしまい。
かくいう私も、彼氏ができると予定の入り方が変わってくるんで、自分のこととして反省すべきとこはたくさんありますからね。
なんか愚痴っぽくなっちゃっていやだな。


周りのピンク色な雰囲気に毎日触れているからか、遅ればせながら私も女子に戻りつつあります、最近。
わかりやすい方だと思います、変化が。コスメの選び方とか変わるw
スポンサーサイト

COMMENT

女子なアネキ見たいっす

あ、ちなみにいろいろありましたが、一件落着ですwww

そっかあ…
うん、女の子はそうゆうとこあるかも。

わたしは正直女友達といるときのほうが楽しいけどなー。気の置けないというか。いっぱいしゃべれるし。
彼といるときは、ネイルが剥げかかっているとか靴と服が合っているかどうかとかメイクが崩れてないかとかそんなつまんないことばっかり気になっちゃって集中できないんだもん

あつめちゃんのピンク袴姿、楽しみしてるよーvv
卒業式見に行くから写真とろうねえv

>りゅう
落着したの、ほんとにw?
とりあえず来週末東京帰るから、会えそうならまたコーヒーでも。飲みでもいいけど年末は忙しそう?

>みずほ
私も女子友達といるときの方が楽しいよー。むしろ彼氏以上に親友好きだったりするので、嫉妬するなら親友にかも笑。だからこその上記の感想かなー・・・欲張りですねw
しかしかわいいな、彼氏といる時の心配がwww乙女www!!その緊張感を保てるかどうかは非常に重要だよね笑

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/632-27dd8e97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
