スポンサーサイト

  • 2009/11/01/Sun 02:13:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ジョジョ

10月終わりか

halo09.jpg
HAPPY HALOWEEN!!
かっこつけたいお年頃なお二人。
ナランチャって意外と、いたずらっぽく笑ってるカットってないんですよね。
どっちかっていうと、実はフーゴの方がいたずら好きな気がする。なんか手の込んだいたずらして、相手が見事ひっかかるのをちょっと離れてにやりとしてそうな・・・あれこれだたのいやなやつじゃないか
あと基本的にこの人たち私服がアレなんで、ハロウィンの衣装着せても特に何の特別感もないという。残念。

=================================
だいぶ寒くなってきた今日この頃。朝シャワーから出たときのひんやり感で、冬の到来を予感しました笑。
寒くなると、朝にコーヒーが飲みたくなる。
というわけで、きのうすごく久しぶりに、スタバのコーヒーを買いました。VERONAの香りが好きです。
休日の朝にコーヒーの香りがするって,ちょっとした幸せです。
でもショックなことに、一番気に入ってたマグカップが、先日割れてしまってね・・・・原作版ムーミンの、横に広いかわいいやつだったのに。まだロフトにあるなら買いに行きたいな。
ロフトに行ったら、手帳も見なきゃ。

まだ11月のはじまりではあるけれど、ちょっとした瞬間に来年のことを意識する。
社会人だと手帳はこんなんでいいのかな・・・とか。
服買う時も、こんなん社会人になっても着てていいのかな・・・とか。
眼鏡新調するときも、メタルフレームはいやだけどこんな枠の太い眼鏡はふざけすぎかな・・・とか。
とかいいつつ、結局好きなもん買ってるんですけどね。
自分のペースというか、自分の心地よい空間を守っていくってことが、どれだけ特別なことなのか、私にはまだわからないけど・・・大事なものを見失わない事が意外と大変なんだな、ってことは、最近ちょっとわかってきた。



==================
そんな、自分でも働くっていうことの具体的な手ごたえを感じないまま、今日は就職活動OB(?)として、OB訪問されてました。まだ・・・まだただの内定者なのに・・・
みんな悩むよね。あおられてるしね、かわいそうに・・・今年の就職活動生は早い時期から顔が暗い
気がする。

彼女と話ながら去年のことを必死に思い出してたんですが、
あんなに去年の冬、自分の将来とか自分がやりたいこととか自分のポテンシャルとか、いろんな自分と今後にまつわることを、悩んで悩んで悩んで悩んで顔面神経痛にまでなったというのに、なんかすこーんとすべて抜け落ちちゃってぼんやり過ごしてる自分が信じられませんでした。何あれ、どこいったのあの思考の塊は。
結論に達したと思ってたけど、時間の流れの前で結論なんてなんて不確かなもんだろうね。つかまぁ、就職活動の結論なんて、就職決まった時点で過去の遺物ですからね。
そういう意味では、同じことの繰り返しが永遠に続くんだけど・・・「これでいい」と思える瞬間がまだ遠い以上、まだまだ奔走するしかないな。
それにしても下の子たちと話すと、刺激になりますね。
心強いし、自分もしっかりしなきゃと思えてくる。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/627-0f8641c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
