スポンサーサイト

  • 2009/10/28/Wed 03:03:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

最近の体重計はショックで人を殺せると思う

体重計がうちにやってきました。
いやもう、見ればわかるんだけど、明らかに最近の肥り方尋常じゃないので。夏じゃっかん痩せたのがほんと全くもって水泡に帰した・・・のに危機感なく馬肥ゆる秋を楽しんでいるという…・始末におえない・・・
そこで記録することで醜い現実を自分自身につきつけてやろうと思うにいたったのです。家計簿にしろ何にしろ、記録するのが一番効くんだよ、自制に(ちなみに家計簿つけはじめてから支出減りました)。
体重だけはかれればいいので、田舎の祖母の家にあるような針がびょんびょん動くアナクロなものでいいです・・・とか思ってたんだけど、最近のやつは安くて色々機能ついてるものが主流なようで。
まぁ同じ値段なら機能多いやつで・・・・と思って、4000円ぐらいでオムロンの体重計を購入したのでした。


そして今、私は、このやたら高性能な体重計を呪っています。というか現実を呪っています。
乗った瞬間ざわっとした・・・恐ろしい…恐ろしい・・・恐ろしい・・・!!真実とはかくも残酷なものなのか・・・・!!!!
さすがに内臓脂肪とかBMIは問題ないとしても、
「体年齢」・・・・!!!
一瞬目疑ったからね。確実にこれ、母親の方が私より体年齢若いです。もうまぢ実年齢はるかに超えて夢も希望もない年齢が表示されています。
そして、覚悟していたとはいえ「体脂肪率」は本気でやばいです。もうこれ・・・なんだこれ・・・どういう構成してんだ私の体・・・そんなに脂肪を蓄えて山籠りでもする気かおい。
最近、遠くて河原町だからねー行動範囲が。運動量確実に足りない。ちょっとの距離もチャリに乗っちゃうから徒歩量なんて微々たるもんだし。なのに食事がいつも通りっていう・・・
改善すべき現実はもう目の前に見えてるのに、こういう形で数字で出ないとショックがこないなんて・・・なんて自分に甘いんでしょう。猛省します。



ほんとに恐ろしくなったので(健康的な意味で)、とにかく一カ月間、記録つけながら試験的に摂生してみます。どんな感じで何をしたらどういう風に変化が出るか、ある意味楽しみであり・・怖くもあり・・
目標は、年末までに体脂肪率5%減!・・あーあ言っちゃったもう後にはひけない
やせてる人には5%減っていうともう餓死しないといけないような数値ですが、私みたいにもうそこらじゅうに余分なものがついてる人には、ガンバればなんとかなる数値なはず・・・頑張れば、ね、がんばれば。
ファイトー。





=========================================
体重計のこととかこんな夜中に書いてますが、明日はゼミの発表です。
なのに、レジュメが完成した瞬間からモチベーションも集中力もだだ下がりで、結局こんな時間です。
色々と調べなきゃいけないのにー。昨日も徹夜だったのに・・・もう深夜三時か・・・明日朝八時半に起きなきゃいけないと思うと今寝るの怖いなー・・・

今日ロースクールにいってる友人と大学であって、彼女の毎日の勉強量にひたすら自己反省したばかりだというのにね、このありさまだよ。
彼女の話に、世の中にはひたすら努力をする人がいる中で、こんぐらいでひーこら言ってるとか・・・と思ったんだ・よ・・そこは本当なんだよ・・・生協の前でびんた張られたようにハッとしました・・・。
最近ほんと「カイジ」の利根川達大人のセリフが身にささるなぁ。ぐさぐさぐさ。
結局何に関しても私は自分に甘いのか。ちょっと気を抜くと、甘やかす。自分を自分で。
身体のことにしろ勉強のことにしろ、到達したい姿を見据えることが大事なのに、ここ最近はそういう目線をしてなかったな。
というわけで、反省する一日でありました。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/626-a06f52d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
