スポンサーサイト

  • 2009/10/21/Wed 03:11:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:版権もの

ざわざわ言ってた

kaiji.jpg
初カイジ。要練習。のっけから似せる努力を放棄しましたが

やっと見てきましたカイジ映画版、人生逆転ゲーム。
以下ネタばれ含む何のまとまりもない感想ですが↓
一言で言えば「非常に面白かった」。interestingではなく、exciting!!!
よくぞまとめたという感じです。それでいて最後まであきさせない!!漫画の実写化には毎度そんなに期待してないんですが、いやーこれはいける!!やるぜ映画版!!
漫画版と全く違う箇所もあって「え、どうすんの・・・」と驚いたけど、それを差し引いても楽しめました。一緒に行った友達は原作を知らないんですが、それでも面白かったって言ってたから、マンガ読んだことない人も十分に楽しめると思います。勿論賭けとか難しいことわからなくても大丈夫。
映画版だからこその見せ場ももちろん多かった。
特に鉄骨わたりは実写で見れてよかったです。怖い・・・ちょっと動きすぎだよカイジ君、泣いてもいいけどそんなかがんだら落ちるよカイジ君・・・!!とざわざわした。雨ん中ようがんばったよクズよ。。。。




キャスティングに関しては賛否両論あるんだろうな・・・とは思うけど、わたし個人は、このキャスティングだから楽しめた、という感じ。
原作の遠藤とカイジの関係が結構好きなもんで(くされた意味で)、天海ねぇさんになってどう変わっちゃうかな・・・と少々はらはらはしてたんですが、これはこれでアリ。
そして香川さんの利根川も印象は違えど、好きでした。つか香川さんがセリフにもたせる迫力が強烈でした。最後の15分とかもう利根川の独壇場だったしね・・・目が・・・「蛇めっ・・・!」のあたりの目がもうイってら・・・w
でもなんといってもカイジですね。藤原君のカイジ。
もう、かわいすぎる・・・・かわいすぎてもだえた・・・・泣くわ泣くわ吼えるわ吼えるわ。汚れた薄いTシャツ一枚でぼろぼろ泣いてわめくカイジがほんとかわいいなぁかわいいなぁ藤原カイジかわいいなぁ!!とによによしました。腕ほそっ長っ。
じたじたするカイジが実写で見れてもう私は今日幸せな夢を見られそうです(と思ったら学校の課題関係で徹夜決定でくっ・・・!って感じですがそれは余談
もともと私藤原さんの演技すきなんで・・・なんてゆーか、舞台俳優っぽい。んですよ。だから漫画の世界観に違和感なくできるのかなぁ。眉間のあたりにものすごく血液を集中させてのラスト、追い詰められたMがSになる瞬間が非常にびりびりびりときた。背筋に。福本作品のテンションをよぅ表現してはる・・・
M男にこんなに萌えたのなんてはじめてじゃないのか私。

あー続編でないかな。店長が見たいです!!一条店長!!アカギはなんとなく実写では見たくないんだけど(自分の中でアカギのかっこよさに相当する俳優はとりあえず日本人にはいない)、カイジは続編期待。
とりあえず、福本先生がどこに出てるのか確認できなかったので、もう一回ぐらい行きたい勢いです。どこに・・・どこにいたんだ・・・




===========
そういうわけで近々福本絵茶します!勝手に!
参加者募集中wそれまでにキャラ練習しとかないと・・・
つかどうでもいいけど、最近モノトーンの絵ばっかですね。基本的には派手な色の方がすきなんだけど・・・


久し振りに趣味全開で色々としたものを発散した一日でした。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/623-31538433

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
