スポンサーサイト

  • 2009/08/29/Sat 22:54:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ジョジョ

父の実家へ

利鳴嬢のとこで久しぶりに絵茶をやったよ↓
rikuoyako.png
隣に美麗な生ハム兄貴とものっそい密集度の高い神的構図のジョジョ絵があったんだけど、お二方に許可とるの忘れたので、どうでもいい私の部分だけ掲載します。
息子のファッションセンスがちょっとアレだと思ってるが敢えてそこは言わないという親らしい配慮を見せる父親と、父親のファッションセンスがだいぶアレだと思ってるが敢えてそこは言わないという子供らしい配慮を見せる息子。ちがうか。
ジョルノの前髪コロネに指をつっこんでみたいと思うのはDIO様だけではあるまい。しかし神聖なるジョルノのお髪様に指つっこんで五体満足ですむはずはない。



ちなみに私はスカイプ越しに父親の髪型にケチをつけ、わたしの父親はスカイプ越しに人の顔の大きさにケチをつけてきます。お互いに自重という言葉を学んだ方がよい。

===========================
今日から三日ほど、父親の実家に帰ります。
岡山のど田舎です。家の敷地から一歩外でたら、見渡す限りたんぽです。夜は暗すぎて油断してると蛙踏みます。
父が大学で上京するまで暮らした場所ですが、あんなのどかなところで育っておきながらなんであんなに神経質な人に出来上がってしまったんだろうと疑問です。もっとこう・・おおらかになるもんじゃないのか・・・・。

海外転々とする人生だったんで、親戚付き合いとかいった類のことを免除されてきた私は、田舎に帰っても特に知り合いもおらず。実際岡山の田舎にも、かれこれ3年ぐらいかえってない。
今回も祖母に顔見せてくる以外には、特にこれといって目的なし。読書がすこぶるはかどりそうな事が嬉しいぐらい?
でも来年からは東京で働き始めるわけで、そうなると岡山は今よりも遠くなってしまうんですよね。距離的にも心理的にも。なので今年のうちに顔見せとかないとなぁと。
ほんとは祖母はうちの父に会いたいだろうけど、彼がいま海外なので、代理として行くべきかなとも思ってねー・・・



忙しいから長くはいれないけど、とりあえず明日岡山いってくるよ・・・・と両親に報告したらば、
父親に「小遣いせびりにいくんじゃないだろうな」と全力で疑われました。
「相変わらず性格悪いね」と罵声を浴びせ返しました。なんだあのふぁっきんダディ!!あなたの小さい頃と一緒にしないでいただきたいですふぁっきん
あーいやだね心の汚れた大人は・・・言うことがえぐいわぁ・・・・純真な心で何もやることない田舎に祖母のためだけに行こうと思った私のイノセンスを返せ。
さすがに24にもなって年金暮らしの祖母から小遣いもらおうとは思ってないですよ・・・
周りと話してると、田舎ってもんは小遣い貰いにいくためにある、みたいな話をよく聞きますが、正直どうなのかと思う。そういうとこに未だ不快感を抱く私です。

ではでは、いってきます。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/618-58d3b4bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
