スポンサーサイト

  • 2009/07/06/Mon 00:44:15
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記写真

濃い誕生日

見たぞエヴァアアアア!!!
もうなんか・・・もうなんか・・・

・・・やられた・・・!!

としか言えません。庵野やりおった・・・!!!
好きなキャラクターの都合上、一瞬全力で監督をお怨み申し上げる勢いでショックを受けたけど、いやぁ・・・すごい・・・
気づいたら息止めて見てました。はっずかし。
はためくフラグに気づいても、それでも予測できない展開ってすごい。
原作の流れを見事にぶったぎっておきながら、違和感がないってすごい。
そしてアニメーション美しすぎる。


がっつりエヴァ世代なうえに、頭でっかちながきだったもんで、シンジやアスカの屈折した感情に感情移入する幅が広くて・・・言い訳ばっかしてるとことか、自分で自分に言い聞かせてるとことか、人を攻撃することで自分の立ち位置を支えてるとか・・・・登場人物がみんな人間くさくて汚くてうじうじしてて、自分の弱さを嫌いながら世界に立ってる感じが、好きなんです。エヴァ。世の中ではこの暑苦しい感情を持つものをヲタクというのですか・・・?
スタッフロールを眺めてて、「あれ、鬼頭莫宏さん」とか「あ、GONZOの前田真宏も」とか、あたかも知り合いのように気づいてしまうあたりがもうアレなんですか。使徒のうちどれが鬼頭さんのデザインだかわかってしまうあたりがもう末期なんですか。
シンジの声って蔵馬だよねとか思っちゃうのとかもうダメですか。手遅れですか。
いいもん末期の人たくさんいそうだったから、見た感じ。(・・・)




ちなみに、毛ほども興味はないと思いますが
私はアスカがヒロインだと信じています。友人がかったポップコーンのセットがアスカ色に染まっていてテンションあがりました↓
asuka3.jpg
買うなよ!そして嬉々として撮るなよ!!って話ですが買っちゃったんだもん。友人が。ポップコーン。(<-責任転嫁


芸が細かかったです。脇に「内部;熱量供給システム」って書いてありました。畜生・・・ヲタクの心理を見透かされている。



もう結構この時点で引いてる人がいそうですが
今日あった男友達に、いかに昨日のエヴァに感動して、いかに自分がDVDを買う決意をしていて(それも限定版で)、どれだけアスカが私のヒロインかとうざく語り聞かせていたところ
あつめってマンガ読みそうにないのにね、今おれ若干ひいてるよわかってるよねと言われたので
いやいや読みますよ漫画、むしろマンガなしには生きていけませんよ私、
エヴァとかジョジョとかぼくらのとかガンスリとかを読みます、といったところ
「・・・・お兄さんいるんだっけ?」
と言われました。
いねぇっすよ。何?何がいいたいこら君




================================
そんなこんなでエヴァ見てご飯食べて帰るもんだと思ってた私は
見事に友人に騙され、そのままサプライズバースデーパーティフォーミーに突入することになりました。聞いてなかった。
私、誕生日でした。24になりました。
色々とサプライズにサプライズが練りこまれてて、完全に私が鈍感だといううことが露呈されました。何ひとつ気付かなかった・・・偶然だと本気で思ってたことが、まさか、あぁ、そういうこと・・!?みたいな。かたつむり並に理解速度が遅い。
「けっこうありえない設定なのに順応できちゃうあつめが好きです」って後でメールもらったんですが、いやだわなんかてれるてれ・・・る・・・?いやそれどうなのかなとか思わなくないけどまぁいいや楽しければかんぱーい!!みたいなテンションで幸せに一夜をすごせました。始終にやにやしてました。
もらった手紙には本気で泣かされ、長年の付き合いで完全にわたしのつぼを心得てる友人たちのプレゼントには例外なくつぼを衝かれ。
でも何より、わたしのことを考えてこれ全部計画してくれたのかー・・・と、
そこですね。嬉しいのは。恋に似ている。



毎年忘れられない誕生日が続きます。
私自身が、まめではないことを言い訳にしてるへタレだからということもあって、ほんとにこんないい子たちにこんなに愛されておまえは何してんの?!もっと頑張れよ!!と思っちゃうときりはなし。
愛を愛で返せてるといいんだけど。
相変わらずマンガのセリフが血の中を流れていて
地雷を自分で踏みに行くKYで(昨日だけで何個地雷掘り返して助走つけて盛大に爆破させたことか)
なんか・・・あとまぁいろいろある私ですが、24の私もどうぞよろしく。お願い申しあげます。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/611-b5c414fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
