スポンサーサイト

  • 2009/06/22/Mon 02:07:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:版権もの

すくらんZ

おじょーが好き。
ojyo.png
サクラ大戦のすみれといい、ツンデレ好きだけど描けない。むしろ八雲の方が描きやすい。


=====
注:今日の日記は、スクールランブルZ(最終巻)の若干のネタばれも含みそうなので、ネタばれ気にならない方だけどうぞ。


えー
スクールランブル自体は結構前に興味をなくしていて、友達の部屋に遊びに行ったときに目通すぐらいの扱いだったんだけど、
今日本屋いったら「スクールランブルZ」が出てて、「ついに沢近と八雲のたたかいに、ほんとのほんとの決着が!」的な帯がついてたので、あの三角関係の決着が気になってつい買ってしまった。
のだけれど、
わああああ・・テンション下がったわぁ・・・・すこぶるテンションが下がるエンディングだった!!!信じたくない!!こんなんで終わりとか信じたくない!私まだ夢から覚めたくない!!
今の私はすごく濁って目をしているよ・・・・
この程度だったら同人誌でだせばよかったんじゃないかな小林さん!!!決着っておま、それものっすごく無理やりねじこませたよね?!話的には前後と何の脈絡もない形で、1ページだけねじこんだ
よね?!未来オチ!?いやオチてないと思う!!!
もっとゴールにたどり着くまでのやりとりを期待してはいた私がトゥーマッチな感じですか・・・・?でもあれじゃ播磨が能動的に選んでないじゃん・・・・!!!
あー・・・まぁ、八雲と沢近おじょー、結局どっちが播磨の馬鹿をふりむかせたかはあえてここでは書かないけれど、
どっちがより恋愛に頑固だったか、という話で落ち着くみたいです。そんなんありか。いやありか・・・結局どっちが最後までそばにいるかって話だったのか・・・?確かにそんなもんか・・・・

そういうわけでいろいろ不満が残る最終巻でしたが
あとはもうお嬢のいっぱいいっぱいの発言がいちいちかわいくてこちらが赤面ものでした。
私もお嬢に「千日手はいやよ、疲れちゃうもの・・・・」って赤面うつむきがちで言われたい・・・!!!「いいのよ、これがほしいの」って龍(将棋の飛車成のこと)を追いかける沢近がかわいすぎて犯罪。







一緒にかった「花より男子」の完全版に思ったより満たされました。2-4巻だったんで、初期の道明寺のチョココロネぶりに笑いを禁じえませんでしたが。
これ15年以上前のマンガなんだね・・・なんでかそういう気がしない・・・
最初に読んだ高校時代は、つくしがんばれ!っていう気持ちが主だったんだけど、
この歳になって読むと、なんか道明寺がかわいそうというのが主たる感想。です。あれだけ一生懸命アタックしてんのになぁ・・・・
漫画版では道明寺が一番殿様だと思ってますが、ドラマ版での殿様は西門さんだと思ってます。松田翔太普通に素敵すぎるよあれ。王子だ王子。完全に松潤くってた。


ちなみに私は神尾葉子(作者)が大好きです。彼女の最新作、「まつりスペシャル」見てプロレス一回観戦しにいきたいなぁとか思ってた矢先にプロレスノアの方が亡くなってしまって・・・まつりスペシャルの帯に写真とコメント載ってた矢先だったからびっくりした・・・
宝塚といい、なんかいろんな世界を見てみたい。生き急いでるようでアレですが、思いつきで動く人間なのです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日、エアコン開きでした。今年初のエアコン作動。
あー、去年インドの43度灼熱地獄に耐えた人間とは思えないこの堕落した生活はなんだろう・・・でもダメだ、寒いのは我慢できても暑いのはダメ・・・!!
一回作動してしまうと、体が冷気になれてしまって、次の日からエアコンなしでは生活しづらくなってしまうからなぁ。おさえていこう。



あとこの前テレビでやってたトランスフォーマーが意外と面白くて、リベンジ見に行く勢いです。
あれ、なんか弟がちびっこだったころに、おもちゃで持ってて・・・・あと昔アニメとかもやってましたよね?それでなんとなく映画としては「どうだろ」と思ってたんだけど、普通に面白かった。娯楽作品として。たまにはあぁいうわかりやすいハリウッド映画もいいですね、最近重いのばっか見てたから・・・・



スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/607-91fe8ed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
