スポンサーサイト

  • 2009/06/19/Fri 22:50:24
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:版権もの

けろけろチャイム的な現象

おたまじゃくしが空から降ってきた・・・というニュースを最近よく聞きますが
中には、おたまじゃくしじゃなくてほとんどカエルに変態したもんが降ってきたところもあるそうで。
空から降ってくるカエル・・・空から・・・カエル・・・カエルが空から降ってくる・・・・!?
もんもんと考えてる私の脳裏に浮かんだのは

kerocha.png



・・もちろんけろチャだよね~(もちろんって何



けろけろチャイムは、わたしが小学生の時に、りぼんで連載してたマンガです。
カエルの国のお姫様と、水をかぶるとカエルになっちゃう魔法をかけられた少年の話。
出てくるカエルが、爬虫類な要素ゼロで「もうそれカエルというかポケモンとかと同類な新種発見的な生き物ですよね」という外見。どこからどこまでもおとぎ話的なかんじです。詳しくはようつべでアニメ検索してみてください。私はアニメより原作派だけどもね。
ただ今考えると、主人公ミモリって意外とけしからん服装してたんだなぁと・・・思う・・・。肩も太ももも出血大サービス。それでもかわいいから許す!!
りぼんって子供向けの雑誌の割に、恋愛どろどろでねちっこい話が多かったんだけど、けろチャはまぁ・・・ファンタジー枠というか・・・基本的に、主人公のミモリが恋愛感情に目覚めてないって点で非常にさわやかでした。ライバルの女の子の蛇女(・・・)が非常にかわいそうに思えるほどに天然全開であおちゃんのハートをつかんで離さないんですが、なんかもう・・・その笑顔向けられてら何もいえねぇよ・・・!みたいな。私女にうまれててよかった・・・私が男だったら世の中の天然女子に振り回されて人生おわってそう
そのあおちゃんも見た目によらずクールで好きだったんですが、
私はマカエル兄貴が好きでした。私の中で、元祖長髪長コートなキャラです。
もう、けろちゃ知らない人にはなんのこっちゃって話ですね。いつものことで申し訳ない。


小学生時代、藤田まぐろ先生大好きだったんだよね。
けろチャのカラーページを集めるためだけに雑誌のりぼん買っとったんやぞ。めっちゃきれいやねんぞ藤田先生のカラーは。幻想的だったんだぞ。
というか私のマンガに向ける愛情はあのころから濃密だったんですね・・・ああ・・・どこから道を踏み外してるのか計算もできないよ・・・・
こどものおもちゃとかグッドモーニングコールとかみたいに、文庫本化しないんだろうか。買うよ私は。



=====================================
やせなければなりません。なにを唐突にっていうか毎年同じこと言ってますよねって感じですけど
やせなければなりません(二回目
ショートにしてからもう死角にたよってられなくなり、首とか顔とかの肉がさぁ!!え、親戚にアンパンマンとかいらっしゃいませんかとかいつ聞かれるかびくびくしなきゃいかん感じの丸みをさぁ!さらしてるんだよこんちくしょうめ
腕も腹もこの先のシーズン致命的な厚みを保ってるので
やせなければなりません(三回目

とか言いながら
「夕飯をサラダだけにすると痩せるよ」と助言してくれてるスリム野郎な友人に対して
「そんなんじゃ死んじゃうから無理」とか考慮もせずにいる私は、根性をすえなおした方がよろしいかと。

友近があんだけ痩せられるんだ・・・やってやれないことはないだろう・・・(基準が友近って
そういうわけでご友人のみなさま、学校その他で私が甘いもの食べてるの見たら、刺すような冷たい視線を浴びせてやってください。冷たくされて伸びる子です。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/606-4fef341f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
