
  • 2009/05/21/Thu 23:27:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:版権もの

うたうように

そんな世界は幻想だ
chichanda.jpg
でも君は
幻想のような 星のまたたきが
すぐそこにあると 思わせてくれるのだ

呪ったはずの 花色にも似て
君の涙にもよく似た 星の。


====================================

「星は歌う」の新刊、5巻購入。私の本棚にある、数少ない恋愛もの。
5巻は千広の過去の話がメインなので、かなりシリアスで・・重いんですが、だからこそ作者の本領発揮です。
高屋奈月の書く話には、常に、痛みと弱さと汚さと、取り戻せないと思えるほど大きなものを失った経験と、償えないと思うほどにひとを傷つけた過去なんかとともに、
極上の優しさが詰まっています。
登場人物たちががんばりすぎてて、なんだかいとおしい。
やさしいなぁ。


花とゆめコミックスは、昔は結構買ってたんですが、最近は・・・なんかキャラで売るマンガが多くなったような気がして、若干辟易気味で・・・の割にはキャラがうすっぺらいというか・・・なかなか買って読みたいと思う話がなく。
でもこの漫画はお勧めしたい。
がんばってる人は、がんばってるとあまり言わない。
そんながんばってる人たちにお勧めです。



=======================================
絵茶室をひっこししようと思ってます。
今このブログにリンク貼ってるところ、頻繁にサーバーダウンするわ、画質悪いわでちょっと困ってまして。
上の絵はタカミンで書いてみたんですが、画面がでかいし簡単なので、もうこっちに移行するつもり。

アナログは最近、全然書いてません。語学の時間に、余白に落書きはしてますけど(それもほぼ全ページに)
ただ、つい最近キリ番リクエストいただいたし(意外なとこから)、お約束の浴衣絵も残ってるので、
ちょっとずつ感覚ならしていこうと思います。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/596-1b093253

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
