スポンサーサイト

  • 2009/04/19/Sun 00:08:51
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:文章のみ

就職活動終了

本日22時すぎ、
第一志望から、無事に内定を頂きました。
これにて、私の就職活動は終了です。

私の目指す地点に行きつくには、
NGOや大学院やJI●Aとかに行くのが一番直接的で短距離だとは思っていたけど
今私に必要なことや
今しかできないこと
日本人としての自分の立ち位置
それら全部含めて、
「ここ」で働けたら、きっと辛いことがあっても、人生を豊かにする方向で歩いていけると。
そう思った会社です。
唯一、ここだったら、三年・五年で辞めることを視野に入れずに働けると思ったとこです。
そんなとこです。
そんなとこなので、わたしがいまどれだけ感動してるか、お察しいただきたいです。
ブログでも書かないと落ち着かない・・・もうちょっとそこら辺走りたい。。。。。
この喜びを大声で叫びたいのですが、今非常に周りもデリケートな時期なので、そこら辺は自粛・・・でも叫びたい・・・あああああ


自分のしたいことをある意味、ちょっとごまかして
民間企業も幅広くみてきました。
本当に魅力的だと思う企業がいくつかあって、その思いに嘘はなかったけど
常にその企業を超えて、違う何かに行き着く・・・その過程として見ていたのは、正直なところです。
だからこそ、今日内定いただいたところ以外で内定が複数決まったとき、どちらを切ってどちらに行くのか、選べなかった。
でも、嗚呼、寄り道したけど、たどり着きたいスタート地点に、ちゃんとあしを乗せられました。



自分の目指す夢に向かって、一歩、確かな前進をできた。その実感の重みが、今私の涙腺を刺激してます。
うれしくて泣けることなんて、あまりにも久し振りです。
働くことが楽しみで仕方ありません。


就職活動については、また冷静になってから全体として振り返りたいと思います。言葉にして、残しておきたいし。
でも、今は、とりあえず、
心配をかけた友人たちに、ありがとうと安心してくださいを伝えたい。
あつめさんは今、テンションがあがりきっていて気の利いた文章かけないので
本日はご報告までで。これにて〆。
スポンサーサイト

COMMENT

おめでとう!
わたしもなんか嬉しいよ^^

おめでとうございます!!
どんなお仕事に決まったのでしょうか?
興味津々です。
頑張ってくださいねっ。

>みずほ
そういっていただけるとうれしさ二倍ですわ:)
これでやっとスタート地点に立てるんだと思うと、感慨深いね、やっぱりね。
あと一年、怒涛のごとく過ぎてく予感がするけど、仕事で活かせるぐらい、いろんな経験したいなぁ。



>利鳴
ありがとう!!
銀行なんですが、日本と新興国、両方の利益になる事をしていきます。簡単に言えばw
あまり具体的なことかけないですが、案件審査とかアフリカへの投資とか、資源ファイナンスとか・・・私がやりたいことがごろごろ転がってるところなので、何の仕事にあてられても楽しんでやれそうです!
仕事はじめるまではまた当分お絵かきもしたいんで、今度またぜひにお付き合いくださいww
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/582-ccfc967a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
