スポンサーサイト

  • 2009/04/12/Sun 22:27:12
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:文章のみ

春らしい一日

けっこうはやい時間から、夕飯の香りがします。
両隣の部屋が、今年入居の一年生。
独り暮らしの最初、はりきって自炊するんだよね。あぁ懐かしい。



そんな一年生のころに思いをはせている、わたくしはというと
胃痛に悩まされ、顔の輪郭部分にニキビができました。春だというのに何この浮かないかんじ・・・・
悩みがあります・・・
自分の気持ちはもう固まっているんだけれど、その気持ちへの自信が、まだ固まっていない。といった感じ。
二股はいけないね、やっぱりね。するのは簡単なんだけど、自責の念と、相手にかける迷惑がものすごく重くのしかかってくる。
言わなくてもわかるとは思うけど、恋愛話じゃないですよ。
まぁでも就職活動って恋愛に似てるって、それはほんとに思う。それぞれの就職話聞いてると、あーこの人ってこういう恋愛すんのかな?と邪推してしまう笑。

納得いくまで考える事でしか進まない事柄なので、考えてるんですが
頭がその事柄でいっぱいで、ここ数日そのことしか考えていません。
昨日なんか、夕飯の支度でもやしのナムルを作ってたんですね。つくりおきをするから、もやし2パック分。
その間ずーっと頭の中で考え事してて。
ふと気づいたら、出来上がったもやしのナムルが入ったボールを抱えて、
無心でもやしのナムル食べてましたからね。
2パック分のもやしの半分以上食べてましたからね、気づいた時には。
その間、まっっっったく食べてる・・・というか口動かしてる自覚もありませんでしたからね。

病 気 か

さすがにその30分後に気持ち悪くなりました・・・もやしの食べ過ぎで気持ち悪いって・・・
なんてキャパの小さな脳みそなんだ。

考えた時間が長い=決断の質が高まる、ってわけでもないんだけども
独りで悩むことは、不可欠なプロセスだと思うので
あと数日、この調子かと思います。早く決断しないとその分自分の首を絞めることになるー・・・




========================
こう書くと、春なのに残念な感じに思われるかもしれませんが、そこはやっぱり偉大な春の力が勝つわけで。
私が単純だってだけの話なのかもしれないけれど
春はそんなに気分が落ち込むことはありません。おわらねぇ冬はねぇんだ・・・・!!!みたいな。何のセリフやったけっけ。


久し振りに、カーテンと窓を全開にしてみたら
驚くほど視界が緑色で、ちょっと圧倒されました。
うちのマンションは、大家の一戸建ての自宅の横に建っており、私の部屋はその一階、ベランダは大家の庭に面しております。
かなり立派な庭でして、梅に水仙、桜に菖蒲、勿忘草にバラにコスモス・・・と季節の花々がうまいこと緑と調和して咲き乱れているのが個人的に気に入って、部屋が多少せまくても5年間住み着いてるんですが(単に引っ越しめんどかったってのもある)
ここ最近は、就活生活のせいで
朝わたわたと家を出て、夕方に帰ってきて深夜まで起きてる・・・という生活。
なかなかじっくり庭を見渡す心の余裕もなかったんでね。
緑色には気持ちを和らげる効果があるということです。確かに、体のいらんところに偏ってた力が、和らいでくきはする。
そういえば、中学時代、光合成とかしたっけか。友人と。

さわさわって音が好き。アブラムシの処理は嫌いだけど、庭の手入れは好き。
あああ、自分の庭がほしいなぁ。
夢は美女と野獣に出てくるような図書館もつことと、秘密の花園作ることです。夢だから!!夢はでっかくね!!
これで、たまに通るバスや車の音がしなければ、最高なんだけどなー。


さぼってた部屋の掃除も午前中に済ませたんですが、
もう京都は相当温かい(昨日なんて26度だった)ので、カーペットをひっぺがしました。
やっぱ私はカーペットない方が好き。部屋がすっきりする。何より私は、床の木の目が好きなのです。
でそのあと、サークルの花見にでかけました。
河原でのんびりやる予定が、あほほど人がいたので
私の自宅近くの隠れスポットでのんびりやりました。あー昼から酒飲むって素敵だ。


=====================================
で今REDCLIFF見てるんですが
ああああああ金城武かっこよいいいいいい
男の人と弦楽器の組み合わせって、犯罪級に色っぽいと思うんですが、いかがでしょうか。
ただ、三国志をまともに読んだことがないので、何の先入観もなく見てますが
私は三国志よりは三銃士派かなぁ。映画の好みとしては、ね。


=====================================
昨日、最後の一社の面接がありました。次は東京で面接です。
昨年受けた友人の話では、東京で一日のうちに何回か面接をやって、その日のうちに合否が決まるんだろうということ。
昨年はなかったSPIの提出を要求されてしまったので、最後に受けた「小学生より点数とれてないSPIスコア」の送信せざるをえなかった・・・ゆえにこちらの点数ちら見しただけで切られる可能性は大ですが
できるとこまでやってみようと思います。おす。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/580-5a0c8e3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
