スポンサーサイト

  • 2008/12/29/Mon 00:16:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ジョジョ

いそがしいんだか

更新さぼりまくってました。お久しぶりですあつめです。
年末・・・就職活動はここ二週間ほど何もしてないというだらけぶりだったんですが(本当に何もやってないのでさすがの私も不安になる)
人と会う用事が多くて。まぁ、年末だからみんな誘ってくれるわけで、ありがたい限りなので、できるだけ全部に顔出して・・・とおもってたら 
結構な強行スケジュールでした。

例年通りひとの家でクリスマスのおもてなしをしていただいたり(以前なんとはなしにかわいいケーキだねと発言した店のケーキまで用意していただいて)
例年通りひとの家で忘年会やったり(いつものことだが男だらけの環境でたのしませていただいて)
例年通り大学周辺でアニソン固めされたり(アニメはわからんがゆーみんの「春よ来い」の春の部分を「単位」に、君の部分を「教授」に換えて歌う何名かの自虐ぶりに拍手)
例年通りひとの車で制限速度超えにびびったり(年末に死ぬのはいやじゃと何度叫んだことか)
いつもどおり怖い怖い映画を見に行ったり(ミラーズは怖いというよりぐろいでしたが終わり方としてはひたすら主人公かわいそうみたいな同情を抱き帰り際しきりに友人と共にネタにしたおしました)
してました。
例年通り、存在を忘れ去られることなく大事にしてもらえて私はうれしいです。そうです私は意外と周囲の人に甘えっぱなしなのです(意外もくそも)
今年も変わらずあの子たちに会えてこの年をくくれたこと、うれしいです。
だいすきだーーー!!!

いただきものもことしは多くてですね・・・インド行ったからってのが一番の理由ですが、世界各地からクリスマスカードいただきました。センクス!!センキューそーマッチ!!!
そして国内だけどとても遠いところからはこんなものも↓
fromrinari.jpeg
もらっちゃった!!!もらっちゃった!!!ありがとう利鳴嬢!!!!
相変わらずの綺麗な着色・・・そして私的に注目すべきはナラ。何の役にも立ってないのにそこにいるだけで許されるというかわいさ。これ重要。
激かわいいものをありがとうございました・・・・!!!
年賀絵は・・・・たぶん正月三が日すぎちゃうと思うんですが、必ずお届けにあがらせていただきます(私じゃなくて郵便配達のおっちゃんが)



今年も残すところ少なくなりましたが、昨日私は夜行バスで無事東京に。夜行バスの混みようにはまいったけど、年末・日曜・早朝の東京駅の景色は素敵でしたよ。赤レンガに朝日が差して。スクランブルに誰もいないという。
明日はOB訪問そのほか用事、あさっては中学からの友人たちとの忘年ランチ、
あぁそう、親もNYからかえってきますね。色々と心配されてる感じで心苦しい・・・
年始は伊勢丹のセールにいければいいです笑。あと初詣・・・はどうなるかな・・・





就職活動の話題がぜんぜんあがらないのは、偶然じゃないですよ。
ほんとなんもしてねぇもん。





===========余談======================

★2008年最後にはまったもの1:「CLOSER」
まぁ色々プロットがアレだとかこんなクローサーはいやだとか「いやそこはどうなったんだ」とか突っ込みどころが満載な、アメリカ版はみだし刑事純情派みたいな感じのドラマです。いや違うかな。
ただなんか・・・なんかわからないけど見てしまう。
多分あれでしょう、私の好みのキャラクターが多いからでしょう。こう・・・どっかしらひとくせふたくせある中年男どものオンパレード。ははは素敵じゃないか!!!
そして主人公が、高校時代の歴史の先生に激似という。ほんとあんな人だったな・・・・
南部なまりの「Thenkyou, thenkyou so maaach」が笑えます。南部において、サンキューは単純にありがとうじゃないから。「出てけ」とか「ふぁっきゅー」的な意味合いを含むときもあるのでご注意を。京都でのお茶漬けに気をつけろ的な?
まぁそんなのを筆頭に、色々と笑えるやりとりが魅力だと思います。ドラマの本筋よりも。


とまぁ眠れぬ夜が苦痛でDVD借りまくってる日々だったわけですが、
「・・・あれ・・?いつから私は、暇な時間に本を読まない子になっちゃったんだ・・・?」とわれに返り、
早速図書館でどさっと借りてきました。どさっと。そのどさっと借りたもの、そっくりそのまま荷物につめて東京までもってきました。さて何冊いけるか。
文庫本は手軽に買えるので、ついまとめ買いしちゃうけど、ハードカバーとか専門書はなかなかねぇ。図書館でも行かないと無理だしね。
冬休み、せっかく就職活動が小康状態にはいるんだからいまのうちに読みたいもの読んどこう。

夢は美女と野獣に出てくるような図書館をもつことです(何歳児よ)
なんかこう・・・・ハードカバーばっかりのマホガニーの本棚とステンドグラスのランプとかの雰囲気の書斎に白いシャツ着てめがねかけてコーヒー片手に心行くまで本読んでていいような、
ソウイウヒトニワタシハナリタイ(意味がわからん




★2008年最後にはまったもの2:スタバのアッサムラテ
これはきた。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/556-1ae4beca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
