スポンサーサイト

  • 2008/12/13/Sat 21:52:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記写真

クリスマシー

xmasii.jpg
今年も、私の部屋にクリスマスがやってきました。
今年はまだ、クリスマスらしいとこにスーツ以外で行ってないのでアイテムも何も増えてなかったんですが(昨日は説明会で六本木ヒルズに行ってきましたけど、スーツ着て一人で青白いライトアップ見ててもなんか寒くなるだけだったですよ)
友達のtdl土産が仲間入り。25周年クリスマス、いきたかったー!私も行きたかったー!!雰囲気を持ち帰ってきてくれてありがとう・・・!!
この子たちの中にはお菓子が入ってたんだけど、もうそれはきれいさっぱり私の一部となっていまして・・今は中にはピンが入ってます。しっかり活用。




そう、上に六本木ってかきましたが、昨日はほぼ日帰りの東京入りでした。
ヒルズ、華麗に迷いました。もー意味不明あの区域・・・・なぜあのようなつくりにしたのだ・・・・
途中まで目的地に自力でたどり着こうとあがいたんですが、最終的にはビル内の案内のおねぇさんたちに三人ぐらい聞いて回って進みました。どこのスタンプラリーよ。
迷うことは想定内だったので余裕をみて出発したものの、小走りで会場に辿り着いたのは、タイムリミットの5分前。パンツスーツ万歳。

説明会は短いもので、でもほかんとこでやるグループワークという名のゲームとかない分、現役社員の話がじっくり聞けてよかったです。
自分の中では結構働きたい会社なんだけど、採用人数が全部で30名。ほかの興味あるところも、若干名。
友人にも、「ちょっとこれは・・・採用人数少ないとこばっかりじゃん・・・」と言われて、でもどうすりゃいいかしらと悩み中。
もうそろそろエントリーとかもしきらないとだし・・・・・嗚呼。


ちなみに私最近、ワイシャツ放棄しました。ワイシャツ大嫌いです。パンツの中にシャツ入れるあの感覚が大嫌いです。
説明会の間はインナーはVネックとか着てます。そんなんで不利になるならしてもらって結構。
あぁでも、昨日の説明会に、ドピンクの胸ばっくりあいたインナー着てきた子もいたし
別の場所では、「服装自由」って書いてあったからか、網タイツのがっつりミニで来てた子もいました。
おもしろいなぁと思います。なぜそれを今日着てこようと思ったのだと。まぁ私も、ちゃんとワイシャツ着てきてるこにはそう思われてるのか。


あと最近説明会出席してて確信した収穫。
私、MRは向かない。笑  
===========



顔面神経マヒの方は、いまだに麻痺は残るものの、順調に回復にむかっているらしいです。らしいっていうのは、やっぱり本人はどんな小さい麻痺でも気になるものだから。
毎朝7時半に起きて、点滴に向かう毎日です。
点滴までの待ち時間と、支払時の待ち時間も含めると、優に二時間近くかかってしまう、この現状。
さらに点滴のうまい下手がねー・・・・はっきりとわかってきてアレです。
大きな内出血つくってくれた看護婦さんが近づいてきたときは、内心「いやああああああチェンジチェンジチェンジ!!」と叫んでます。。「痛いです」というタイミング逃すぐらい、忙しそうに動いてるしなぁ。
でもその次の日違う看護婦さんに内出血見られて、「うわこれひどいじゃない!!言わなきゃダメよ!!」としかられました。その日は違う方の腕に点滴したわさ。やっぱひどいんだ!!てかでもたぶん歳的にはあなたの先輩だと思うの!!!
まぁあの程度の痛みならいうまでもないと思ったんだけど、患者が医療従事者に遠慮することの是非は、永遠の問題だと思うよ私は。むずかしいとこだよね。
なんにせよ、あの仕事をしたいと思う人は、ほんとに、生半可な覚悟じゃ続けられないんだろうと思う。
白衣の天使は強いなぁ。


病院にお世話になることが多い私なので、医療関係の出費も多い。
ゆえに、私はアメリカに住みたいとは全く思いません。
あの国の医療事情は知れば知るほど、おぞましい。
SICKOとかのドキュメンタリー以外にも、友人の話とか具体的な本とか読んでると、あそこで歳はとりたくないなぁと切実に思います。あっちに住んでる間だって、親の会社が費用もつから何の心配もなく治療うけられてたんであって・・・ほんと最近思おうのは、親に甘えてたあの時期と、自分であの地で家庭をもって生きてくことは、違う。
日本もなんだか最近、似たような問題があがってきていて若干怖いんですが・・・
まぁ一番はやっぱり、健康でいることなんだけどね。むずかしいな(え



ほんとどうでもいいことですが
土佐酢がマイブームです。醤油の変わりに土佐酢かけたりしてます。
あとマカロン。
ほんとどうでもいい。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/551-db9df5cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
