スポンサーサイト

  • 2008/12/02/Tue 00:23:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:文章のみ

一週間東京生活

塾の同窓会と友人たちとの再会はたした、あっという間の一週間でした。
もともと私はあまり活動的な方ではないので、毎日人に会うとかはあんまりないんだけど(個人的にってことね)
この一週間は、会ってよかった、会えてよかったとほんとに思います。
昔からよく知る相手と話すうちに思い出すことって、一人でいて思い出すことよりも、もっと自分の本質部分に近いものが見える。ような。気がしました。
この人にこういうとき救われたよなとか、彼らといるとなんでうれしいのかとか、自分たちの共通項ってなんだろうかとか・・・自分と一緒にいてくれてる人たちって、どういう人たちなのか。私はその人たちの何に惹かれてるのかとか。この先彼らとどういう自分として付き合って生きたいのか。私は昔どうなりたかったのか、今とそれとではどう違うのか。今、大学にいることで、惑わされてることはないのか。他人に流されてる部分は、ないか。
私が大事に思うことってなんなのか。
そういったこと、勿論一緒にいるときにずっと考えてたわけではなくてね。帰り道とか寝る前に、ふつふつと考えたわけです。



この一週間、就職活動はといえば、実はそんなにしてないです。
説明会にはいくつか出席しましたが、それ以外の、個人的時間でおこなうもの・・・たとえば自己分析とか就職活動本読んだりとか・・・そういうのは、敢えて一切しませんでした。完全に切り離し。
就職活動とはまったく関係ない本ばっか読んで、関係ない人に会って、関係ない話をしてました。
だから何ってわけでもなく、
まぁ、こんなもんです。今の私。
就職活動に全精力費やしてるなんて、うそでも言いませんとも。



説明会に参加させていただいた企業は、なかなかに素敵な感じでした。
中でも一社、本気でいいなと思うところがあり。赤坂のビルが気に入ったって説もあるんですがまぁそれは冗談としてもね。社員の雰囲気は特筆するような感じではなかったんですが、業務内容がアツイと思った。
業界的には浮き沈みが激しいけども、その中でも一応一番ダイナミックでスタミナはある・・・っぽいし。企業名隠して語るのって大変だな意外と・・・
ただ友人にその会社名言ったら「どこそこ」と言われた。「相変わらずマイナー嗜好だね」って言われたけどあんたそれ完全に異性の好みの話と混同してるだろうorz
別にマイナー嗜好なわけではないですが、相変わらず変なこだわりはあるみたいです。



最近眠れないので。。。。。というか前にもいった気がするけど、眠るときは12時間ぐらい余裕で寝て、寝れないときは二日ぐらい夜通し本読んだりDVD見たりしてるので(眠いけど寝れないっていう厄介な状態)
肌の調子がすこぶる悪いです。
肌の質と引き換えに、本や映画の知識がやたら増えてます。お得感ZERO!!!!!いやああああああ



================================
さて東京を離れるのは寂しいですが
明日は朝の10時に一社のOB会みたいなのに参加したのち、帰京します。
今週は日曜日まで、見事に説明会ずくしです。授業出れないんですけど。インドから帰ってきてほんとに授業とか学校ぽいものに飢えてたから、授業出たいんですけど。政治の話とかききたいんですけど。特に国際政治経済分析が一番出たいのに三限だから一番かぶるんですけどー。レポートでてたらどうしよう・・・。ほんとレポートでてるかどうかさえわからないほど、ここ最近出席できてません。もういや・・・
ほんとさ、日中に説明会設定するとか、日本の企業は「学生は勉強するもの」っていう視点を完全に無視してるんですかね。三年の前期までに単位そろえろってことなんかもしれないけど、世界的に見て、それって、どうなんだ。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/547-6bb7fafb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
