スポンサーサイト

  • 2008/11/20/Thu 00:05:26
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:文章のみ

smokin

初めてたばこをちゃんと吸ったのは、今年の夏、インドで、でした。
巻煙草だったんだけどね。Drumという。
吸ったといっても、何度かで。どうしようもなかったときや特別な時に、人に火をつけてもらってました。


何本吸おうと、好きにはなれない、たばこだけは。
ひたすらのどが焼けるようだし
口の中に、あの灰のにおいみたいなのがこびりつくし
何一つ気持ちよくはない。
人が吸ってるのは慣れてるけども、自分の中から煙の臭いがするのは、不快極まりない。
いくら空気を入れ替えても、一本分の煙が、あらゆるところにしみ込んだように思えて
不快。
舌の上に苦さが残って、ものの味が犯される。
健康以外にも、自分の嗜好に何一つあてはまってない。百害あって一利なしよほんとに。


それなのに、

そうわかってるのに、火をともすのは
一種の、自虐的な気持ちから、なんだろうか。







帰国してからも
ほんとにたまに、気持ちをどうしたらいいかわからなくなると
火をともすようになりました。
今日みたいに寒い夜にわざわざ外に出て、君にと言われた歌を聴きながら、たばこ吸うとか。
イラストの1コマだったらカッコつくかもしれないけど
実際は、もうなんか、ぼろぼろだよね。実際は。


==============
See the pyramids arond the NIle
Watch the sunrise from a tropic isle
just remember darlin all the while -
you belong to me

See the market place in old Angier
Send me photographs and souveniers
just remember when a dream appears -
you belong to me

And Ill be so alone without you
Maybe you'll be lonesome too.

Fly the ocean in a sliver plane
See the jungle when its wet with rain
just remember till you're home again -
you belong to me.




===================================-
==========
上の歌、メロディはすごくきれいです。これぐらいの季節に、空見上げて聞くとしんみりするよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=5Mv1U8xa9w4


のろけだったら、どんなにいいか。
この曲贈られて、にやけて「いやだわー彼ったら」って自慢するような気になってたら、どれだけいいか。精神衛生上。私、今しあわせです♪みたいなはたから見てたらアレなこと承知なのろけだったらさぁ。たばこなんざいらんのだよ。
そういかないのが、どこまでも、私なんだろうな。
こういうタイプ、早死にするらしいですよ。
嗚呼、たばこ封印しなきゃ。
スポンサーサイト

COMMENT


Girl~!!

Mama Elie is gonna give you a SMACKING next week!!

Betta kick that new (occational,sometimes) habit.
ヽ(*`Д´)ノ(-。-;)y-゜゜゜

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/542-22b6c5ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
