スポンサーサイト

  • 2008/11/14/Fri 00:38:59
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:文章のみ

肩がいたいー

昨日はじめて、スーツ着て大阪淀屋橋にまで出向いたんですが
あまりにも大阪慣れないからなのか、あまりにも私の方向感覚がアレなのか
30分以上余裕をもって淀屋橋に到着したにも関わらず
セミナー会場に辿り着いたのは、指定時間の10分経過したころでした。
淀屋橋のあのおしゃれなビル街を、「○○(会社名)ビルもちすぎなんじゃあ・・!!」とか非常に理不尽な心の叫びを胸に疾走しました。携帯のナビが「何個も○○ビルってあるからどれかわかんなぁい★これっぽいかもぉ★」みたいなアブストラクトさで目的地表示してきて
そのとおり行ったら全然違ったっていうね。ここどこだよっていうね。
もう出だしからいろいろ失格です。30分以上もさまようとは自分でも計算外。
これ面接だったらひどいことになってたよ馬鹿かおまえは。嗚呼気をつけなければ・・・・。
次から携帯ナビとか使わずにちゃんとHPから地図プリントアウトしていこう(<-当たり前の事



会社説明会自体は期待してたよりモチベーション上がるものとなりました。
変なエリート思考が強そうでなく、だからといってゆるすぎるわけでもなく・・・・独自路線でいきたいねん!みたいなその辺の変な生きる上での楽しさを実現してるプライドだけはありそうな、おもしろい人が多かった気が。ただ部署によるかな。
まぁもちろん「会社は人」なんていっても、結局仕事するのは自分だから、仕事の内容とかそこで自分が何ができるか・何を得るか、あとは会社全体で作りだすものみたいなのが大事なわけで
その辺も、業界の中では一番、私の興味あることに投資してるようなので・・・・・うーんいいかも。


説明会行くとどこも面白そうにいうからね。吟味はせにゃあかんなぁと。
ていうかセミナーが多すぎるんですが。もうかぶりにかぶっていけないとことかあるんですが。こんなもんなんでしょうか。「採用と直接関係はありません」という言葉を完全に信じているわけではありませんが信じたい。
この仕事にしたい!とか特定業種に絞ってないと、こういうところが大変か。まだまだこれからじゃーね
私の仕事に対する軸ってのを、最近発見したんですが、
結構どこにいても活かせる軸だからなぁ・・・と、いいような悪いような、です。



================================
久し振りにキャンパス内で高校の同級生にあったんですが
なんかやたら丸くなってました。体がじゃなくて雰囲気がね。
・・・と本人に申し上げましたところ
「あつめの方は相変わらず関西のチーマーなのな」
と笑顔で言われたんですがえええええええ私も丸くなったとおもってたんですがそれは私一人の思い込みですか?どうなの?まだチーマーくさいのか?てかチーマーって死語じゃないのか?え?

なんだかんだで悪友です。







=============================
結婚できないアラフォーたちとかいう時代にのりきった特集やってます。背後のテレビで。
こえええええ。ホラーじゃん!!ホラーじゃんこれ!!!!
草食系のガラスのハートの王子様が最近は多いとか・・・なんじゃそら。

結婚もいいもんだろうけど、結婚する気にならないならそれもそれでいいかもしんない、とか言うと、大体女子からは「うそっ信じらんない絶対さびしいよそんなん!!」という反応がかえってきますが
うーん。
別に彼氏いてもそのへんはかわらんのだけども。
とかいいつつ、中学の同級生とかが子供産んでる姿には、幸せを感じます。素敵ね。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/535-5c8d1454

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
