スポンサーサイト

  • 2008/09/29/Mon 23:11:45
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:版権もの

孤食っていやな響きだ

ジョルノは容姿を裏切らずに甘党だと思う
j-XcrBwBAAABO3Ie5nnj.jpg
なれないマウスじゃこれが限界でしたという言い訳を添えておきます。
「いまならきっとかわいいとかいってもかみつかれないんじゃないか」という、声にならないミスタ心の声。




ここ二日、夕飯を一人で食べました。
しかも実家で。今両親、海外で、弟も地方の大学行ってるので。友人らも次の日仕事だから、平日は誘いにくくて・・・。
孤食自体は、一人暮らし者として特段珍しくないんだけども、
今まで、誰もいない実家って体験したことなかった。
実家のダイニングテーブルで、何も言葉を発さずにもくもくとご飯を食べる光景ってのが、どうもしっくりこなくて・・・・なんか寂しいもんやなぁと。
もともとがやがやとうるさい家族ですからね。特に母のあたりが。
食事が楽しい子供時代だったんだなぁと、気づきました。なんか改めてしかこういうことに気づかないあたりが、親不孝なのかしら。




で、当然というか何というか、食事に対する意欲と熱意(?)もあまりわかず
やたら綺麗になった蒲田駅で買ったドーナツを、無心で夕飯に食べました。という話。「なんか食べればいいや」と思うぐらいなら「何も食べなくていいや」にしろよ体重的に、と思えど
そうならないのが、やっぱ私というか。今地球が滅んでもとりあえず三日は生き延びれるよみたいな。ね。何目指してんのか私。





食事に関して言えば、最近、牛と豚が食べられません。出されたら食べるけど、自分で進んでは食べない。
インド行ってから顕著になってたんですが、このまえ「ファーストフードネーション」を見てその傾向に拍車が・・・・あの映画、メッセージ性は中途半端だけど映像的には大成功だ畜生
にわかベジタリアンみたいになってます。インド人みたいな。豚と牛はくわんけど鳥と魚は食う、みたいな。
別に食べなくても死なないしね。牛と豚。

スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/519-640e1954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
