スポンサーサイト

  • 2008/09/06/Sat 22:53:34
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:版権もの

嵐の夜に

「絶対内定」をぱらぱらと読みながら


暑苦しい宗教みたい



と思ってしまう私は、早々に就職戦争敗退の兆しがでてますか・・・(遠い目
言ってることはもっともな部分もあるんだけどね。
まぁ要は、合うか合わないかでしょう。




====================================
インドで高校時代のノリに戻りつつあった私は、NYに来てから完全にアホ高校生の頃の自分を思い出しました。嗚呼はずかしい。
でもアホい若者だった頃の自分から見たNYと、まだ社会的にマシになったであろう今の自分の目から見たNYは、だいぶ姿が違って。
働くこと、自立していくこと、生活すること、誰かを本気で好きになってその人と生きていくこと、万が一にも子供を育てることなどなどなどを考えざるをえなくなる今の状況で、
良い点も悪い点もね。見えるわね。
日本が嫌いだった最初の頃は(今でもそのけはあるけど、日本が嫌いというよりかは、特定の日本の考え方がしっくりこない)妄信的にNY帰りたいーとかいってたもんですが
うーん。





全然関係ないですが
父親がこの歳になって過労死寸前です。あと三年で定年だっつーのに・・・・
そもそもNYに呼ばれた理由が、「インド人迎え撃ち」(本人談・うちの父親は口がものすごく悪い)のためだったんですが、なんやら連日連夜テレビ会議の嵐で・・・・なにテレビ会議って・・・おもしろすぎる(ギャグ要素どこにもない
5時定時で帰宅するサラリーマンの波を車の中から眺めながら、なんだかちょっと切なくなったあつめさんでした。
お父様、ご苦労様です。
スポンサーサイト

COMMENT

お、今NYか。元気かい?

絶対内定とかは存在しないのでご安心を。
ああいう対策本ほど無意味なものはないし、そんなんばっか読んで受かったやつほど就職してからが苦労する。

ま、要は自分の素をそのまま出せばOK。それで受からなかったら能力云々よりも合う合わないの問題やからな。

ま、また帰ってきたら連絡して~

Hey girly~☆
NYも今日は9.11でしんみりしてそうなイメージです。7年とか早いょ、あれから自分も7年歳をとったと思うと恐ろしぃ(´・ω・`)

あー私も「絶対内定」読んだよ…ホントにあれは暑苦しい宗教みたぃだった。笑
あんなに細かくやってたら自滅だから選んだ項目だけやることをお勧めします。笑

ps+リァーナーの雨傘(笑)大好きです↑↑旅とか飛行機には超いぃ曲♪

>りゅう
この前会えなかったのほんと残念だった!夏休みなのに相変わらず忙しいのねw
絶対内定は・・・就活生の4人に一人があれ読んでる計算らしいけど、どれぐらいの人があれに感化されるのか、ちょっと知りたい気もした。
なにはともあれ、一歩先行く社会人として、また色々相談のってやってください。夫婦して。20日にはNY発ちます!
NYのお土産で欲しいものあったら早めに言ってね~。

>おざり
Hey chic ;)
あれから七年っていう実感は、私にもまだないなぁ・・・てゆーか自分がもう大学生だっていう事実がすごく不自然に感じるwNYでの記憶って、高校の記憶に等しいからなぁ。
お互い歳とったねぇ笑。
まぁでも、ってことは、えりと私が出会ってもう5年近くってこと?それもそれですごくないw?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/512-5bd82492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
