スポンサーサイト


バトンだけど最後だけお題

利鳴ちゃんとこからのバトンです。
ほんとは文字だけのバトンなんだけど・・・寝起きのフーゴ書きたいがために落書きをのせていきます。

《ルール》
前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい。

設定人物:フーゴかナランチャ

・・・ナランチャの親友なんかになったらフーゴがかわいそうなので(何故に上から目線か)フーゴでいこうと思ったけどそれはそれで想像つかなかったので
フーゴ視点からナランチャを親友に見立ててお送りします。



■朝、携帯電話を開けて待受画面を見ると「今日から貴方は「ナランチャ」の親友です」
ミスタあたりのいたずらだと思って二度寝。
基本的にフーゴは朝弱そう。絶対低血圧。


■次の瞬間、「ナランチャ」から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
baton1.jpg

ナランチャは朝から元気そうだもんなぁ。とりあえず寝起きで機嫌悪いので何通か無視。
それでもナランチャは何通も送ってくるだろう。挙句電話をしてくるでしょう。ほっとくと乗り込んできます。
どうやら約束したそうです。日曜の朝から一緒に朝市いこうぜー的な。なんて健全・・・
そこでフーゴはやっと駄々こねながらしぶしぶ支度しはじめればいいと思います。紳士は約束まもらないとね(誰が紳士だ
baton2.jpg

15分あれば男子は用意できるよね・・と思ったけどフーゴは・・朝シャンしてちゃんとブローして髪の毛セットしてコロン付けてとかやってそう(妄想そこでとめておけ
にしても遊ぶって何すんだろね。
 

■「ナランチャ」から恋愛相談のメールが来た。どうする?
baton3.jpg

どうせ本気恋愛じゃないので軽く流す。
この二人に関しては、トリシュへの反応から察するに恋愛経験皆無に等しいと見た。


■「ナランチャ」から着信がありました。どうする?
baton4.jpg

計画性のない男ナランチャからの着信で、そもそもの用事が白紙に。
想定内なので落ち着いています。しかし「ど低脳が」とののしることは忘れません。
それにしても激しく服の色まちがえたorz


■「ナランチャ」の家に呼ばれました(しかたがないので)
baton5.jpg

 ・・・ナランチャの家の汚さは、フーゴの許容範囲を超えていることでしょう。


■親友として一言。
「ほんとど低脳だなお前は・・いいからもううちこいよめんどくさい・・・」
baton6.jpg

まぁ結局こうなる、思春期ギャングの休日。
・・・いいのかそれで。



■親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい。
暁さん見てましたらロックオンでどうぞ!





・・おまけ
増殖台詞063:「ミルクと砂糖山盛りな。おまえんちのココア苦いんだもん」
batonomake.jpg

なんとあつかましい
そしてなんともまぁ下書き!!!まさか一発描きで書いたものをお題にあてる日がこようとは。




**************:************************
さて本気でてんやわんやです。部屋が。これ、あと数時間後にはちゃんと片付くんだろうか。
本日は、朝からミーティングしに学校に行ったあと、平安神宮まで散歩して、京都市美術館でやってるドイツポスター展に行ってきました。美術と歴史って対応してるよねぇ。その辺はもいっこのブログで。時間ないといいつつブログ二つ更新するあたり、現実逃避ぶりがでとるでとる。
で、バスで帰ってきて、学部の中庭でひなたぼっこしつつ読書しながら、友達をまちぃの。その後友達とお茶しにいきぃの。
京都での最後の日には良い過ごし方だったと思います。ここのいいとこは、時間がゆっくりながれてるとこだとおもう。ゆっくり流れてる・・というか、ゆっくり時間を過ごすことを許してくれるとこ。だからこそ卒業後は東京に戻りたい。何事も一長一短ね。
半そでで歩いてて丁度いいぐらいの気温でしたよ、もう。サクラももうすぐだ。
東京帰ったらサクラみにいきたいなぁ。

ここ数日、色んな人に行ってらっしゃいと面と向かって激励してもらって・・時間ないのに時間割いてくれて、申し訳ないやら嬉しいやら。・あー京都にも居場所が確立されてんなぁとちょっと嬉しくなりました。
明日には東京だって事実が、やっとちょっと実感として沸いてきてます。おそいなぁ。


そうだ
なんかここを見てる友人に、「もう一つのブログのアドレスを知らない」といわれました。
そっか・・・前リンク貼ってたけど、こちらの都合上さげたんで。
ここの更新は4月の6日あたりで一旦止まります。
八月あたりまでは、生存確認とあっちでの研修の模様を中心に、もう一つのブログ中心で動きます。
知人友人の方がた、興味ございましたら、メールなりメッセージなりコメントなりでご一報くださいね。アドレスお渡ししますので。そして可哀想なホームシック野郎(になると思う確実に)を笑ってやってください。
スポンサーサイト

COMMENT

絵チャギャラリーで既に拝見させていただいていましたが、改めてフーゴがたくさんで幸せです……(笑)。

桜咲くのはえぇ。
まだ3月なのに。

ちょ、まさかのロックオンwww
是非やらせていただきますw

そしてもう一個のブログ教えてくださいませ!!

>利鳴
ネタバレしてたんで何も面白くなかったかもしれないですが・・・そういってもらえると編集した甲斐ありました笑
本州はどんどんあったかくなってきてます!今日東京戻ってきたんですけど、もう家の桜が3部咲きだった!すげぇなぁ。京都よりあったかいんだ。。。
もう冬コート着てる人の方が少ないしで、早くも春到来です。菜の花がおいしい時期!!


>暁
無茶ぶりですがよろしくお願いしますw
時間的都合と最初でおくれたのとで、ダブルオーは一回も見たことないんだけど・・人の話聴いたり読んだりしてたらロックオンが一番好みでした笑。
今になって弟に「あれは深い」といわれて、見ておくんだったと思ってますorz[

もういっこのブログ、了解です!MIXIのメールで送らせてもらいますね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/505-fe891f8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
