スポンサーサイト


恋愛話は空気をよんでやりましょう

007:「ガキがガキうんでどうすんの」
js7.jpg

ジョナサンの色ボケ具合には、ディオじゃなくても頭から冷や水ぶっかけたくなると思います。彼女の唇うばってズキューンとかやりたくなると思います。ジョナサンったら絶対アレだ、まだ付き合ってもないのに結婚したあとの妄想とかしてる子だ。
ジョナサンは良いこだけど、歴代ジョジョの中で一番友達にはしたくないタイプ。最強のKY。



今日知り合いが、「付き合うって結局なんだろうね」を連発してました。
私が聞きたいわそんなもん。
なんだろうねー・・・(遠い目
話しずれるけど、男子と恋愛話してて思い出した話。
世の中の女子には、自分を好きになってくれる人を好きになるコと、自分からスキになった人しか好きになれないコ・・・この2タイプがいると、私の美術の先生は言ってました。先生は男。
前者を落とすには、ひたすら甘い言葉と甘い態度でアピールすればいい。戦略としては彼女を満足させることが鍵。
後者を落としたかったら、押して押して一回引いて、自分の必要性をアピールすればいい。戦略としては、決して満足させることなく追わせなければいけない。
随分と極端な話だとは思うけど、若干の真実も混じってるとも思う。
当初は「男ってほんとさー!落とすとか落とさないとか戦略だとか、もっとこうハートでこれない?!」とかアツイこといって男ってきたねぇよおおお!と先生の前で嘆いてみせたりしてましたが
最近なんつーか・・・可愛く思えて仕方ない。男の子って可愛いなぁほんと(きもいからやめれ
戦略練ろうが練るまいが、女子より純粋でロマンチストで、だからこそたまにタチが悪いと思います。
非難できないもの笑。



うん、女子の恋愛話よりも、男子の恋愛話の方が、はるかに純粋だったりする。言ってることは女子の視点からは「お前それはどうなんだ!」という内容のものであってもね。


*************************
本日は経済学部の友人らとの飲み会でした。
三人のみで行われるかと思ってたら、なんかどんどん人数増えてった笑。久しぶりに会うなぁ皆・・・!
「もうお前死ねよおおおお!」と言われるほど色んなとこから内定ばこばこもらってるコを筆頭に、皆・・半端ない・・私が金融とコンサル的な合理的思考能力も知識もないから余計、完全なアウェイ空間でした。あのコらが受けてる企業の名前聞いただけで、私はもうぬるい笑顔しか浮かべられない。ちょっと気を抜けば劣等感の塊になるかもしれないあの危険空間・・・・こわい・・・!!人間的にあのコらがスキでなければ泣くなたぶん。
まぁ、目指す業界・・というか、やりたいこと?が私とは異なる人たちなんで、アウェイなのは仕方がない。というか、むしろお勉強の場になりつつある。
アウェイだけど、彼らのエネルギーは見てると励みになる。やりたいことに必死になってる姿ほどかっこいいもんってないよね。
あと関係ないけど、普段標準語な人の関西弁は、やっぱりかわいい笑。


かっこいい人ばっかの中にいると、自分はほんとにぶさいくだなぁと自虐にはしるか、自分もかっこよくなろうと努力をするか、でも俺は俺やねん!と自己肯定してわが道をゆくか、になるのかしら?
さて君はどれでしょうか。
どれでもいいけど、他人は好きなように君のことを見るだろうから、結局大事なのは自分自身の自分自身へのまなざし・、ですかね?




久しぶりに日記が長くなった。久しぶりに長々と酒飲んだからかしら。
スポンサーサイト

COMMENT

関西弁で悪かったな(笑)。

これからの世界は英語ではない。
関西弁が喋れるか否かで語学能力が決まるのだ。

TOKIC (Test of Kansai-ben for International Communication) が990点の俺には誰もかなうまい。



・・・・・・もう駄目です。

個人的に、男の子はもっと可愛げを全面に出していけばいいと思うんだ!!!(熱弁)
TOKICでいけば私は400ぎりぎりってとこかしらん。数年住んでも身につかないものねw

てか素で関西弁になるなら、もっと普通にうちらといる時も関西弁でいればいいのに笑。
そうすれば私のTOKICの点数もあがるかもしれないわww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/504-23800364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
