スポンサーサイト

  • 2008/03/15/Sat 23:02:53
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:レビュー

清水さんのかぐやひめは男前

輝夜姫の文庫版新刊を買いました。
とっくの昔に完結してる漫画ですが、文庫から入ったもんで・・・今ちょうど、由がコウを殺したところで終わってます。
kaguya.jpg

もうね・・・漫画で素でぼろ泣きしたのなんて、相当久しぶりだよ・・・「この漫画泣ける」とか普通に言うけど、ほんとに涙とまんなくなったのなんて相当久しぶりだよ・・・!二回言ってもまだ足りん!由が声殺してなくシーンとかもう私も声殺して泣いた・・・!うぅ。
みどりいいいいいい・・・!!!なんでお前が・・・!!!
まゆもさとしもコウもまゆパパも、どろっどろで醜くて、でも哀しいぐらいに美しいです。流す涙が。あわわわもうだめ泣ける・・・
人間だもん、あきらかに選んじゃいけない選択肢はあるけどそれしか選択肢が思い浮かばない場合どうすりゃいいんだ・・・!やってしまったことは戻ってこないけどやらなきゃまたそれも・・・!
全編通して哀しすぎる。
英国プリンス・ミラーが今後、晶に安息をもたらしてくれるキャラとして成長してくれることを切に願います。由ではもうムリだろう。スキでもうまくいかんことになるフラグがそこら中にはためいてる。

清水玲子の絵は本当に、神がかってる。男も女も皆綺麗すぎる。妖しいまでに綺麗。なんであんなに綺麗な線がかけるんだ。なんであんなに人体が俗っぽさ一切なしで妖艶にかけるんだ・・・・!
ストーリー的に、この人の絵じゃなきゃ活きなかったはず!この人が書いてこそ天女は天女に見えて絶世の美女は絶世の美女に見えて誰もが息をのむ美しさの英国プリンスはそれらしく見えるんだ・・・!
かぐや姫伝説とかぶせててさ?主人公はぱっと見絶世の美男子にも見えるけど同時に絶世の美女でもあり、世界各国の要人の子息達から求愛されるんですよ?設定としてはどこのロマンスゲームだって話でしょ。
でもそんな安いロマンスゲーム設定じゃないんだってばこれが・・・晶(逆ハーレム状態にある主人公)が超いい子だから・・・てゆーかどの求婚者よりもかっこいいから!
話の半分はSFですからね。米国大統領からタイの王室から英国王室から韓国のノーベル賞のおっさんまで巻き込んだ壮大スペクタクルだからね!月が地球に近づいてきて月の石から殺人ウィルスが・・・・!天女が羽衣返してーーっていうのと同じでつきが自分のかけらを返してと・・・!! ←そろそろ現実に戻ってきたほうがよい


とにかく何がいいたいかというと、輝夜姫を読め。ということです(むだに命令形


騙されたと思って読んでください。綺麗な絵とSFがすきなかた。
竹宮恵子とか萩尾望都とかまで時代は遡らないけど、話のスケールが大きいあたりが同じ流れかと。私は最近この三者にどっぷりはまってるもんで、描く絵が若干影響されてます。主に睫毛(そこだけか
美しいなぁ・・・画集買っちゃおうかなぁ・・これはもうほんと美術だよ・・・
ほかに清水作品では、「秘密」がスキです。こっちは本格派サスペンス。




ふぅ。ほんとは輝夜姫のイラストでも載せようと思ったんですが、なんか・・清水作品を自分で汚すことになりそうなので自重しました。偶像崇拝かというはなし。
でもだって私が尊敬する絵師さんのトップ2だもの・・・・!ワンは大暮維人と富樫が同点です。スリーは随時代わります。今は荒木さん。

やたらびっくりマークが多いあたり、私の清水作品へのあくなき愛が表れてると思います。無駄に。
この気持ちをわかちあえる人がいないのが辛い!誰も輝夜姫をしらないんなんてっ・・・!




***********************
ああ、絵茶のログをアップしようと思ってたのに、ふらっと本屋にいってしまったがために輝夜姫のことばっかな日記に・・・





*******************************
ここ数日香水について言及されることが続いたので、香水のおはなし。
私は香水を何本か使い分けてるんですが
どうもANNASUIのSUIDREAMが評判が良い。
個人的には、お菓子みたいな甘い香りがするから、この歳になってつけるのどうかなーとか迷いながらつけてるんだけど・・・
バイト先でも香水を聞かれ、
昨日は歯医者さんの受付の女の人(たぶん同い年ぐらい)に香水の銘柄を聞かれました笑。
そういや一回生の時も、クラスの男子にいいにおいといってもらったっけか。すごいなANNASUI。
香りがしない程度にふりかけてるつもりなんで、複雑だったりもします・・・基本的に服の上からはつけてないんやけどなぁ
頭の上に一押しして、その下をくぐります。あとは胸とか服のしたに一吹きすると香水くさくならないですよ・・・って言われたんだけどなぁ。えぇ受け売りですよ。
結局、私の場合、自分のために香水つけてるんで。自分の好きな香りが自分の周りでかすかにしてればそれでいいみたいな。


とかいいつつ、香水つけること忘れることの方が多いんだけどね。:P
スポンサーサイト

COMMENT

Hey Girly☆ただいま~
一昨日帰国→爆睡→今日一日物事整理写真のアップやら→で今久々にブログ見てるょ★
もう待ちに待った3月だね♪早く会いたいし、インド行く前の最後の遊びになるから超楽しみにしています!買い物付き合います、荷物運びます、あつめのインドへ旅発つためのお手伝いなんでもします★
ちなみにパイレッツ3見た??絶対にインド行く前には見ておいてちょ!!あまりにも切なくてえりサントラ借りた(>□<)!!
てかインド行く時は情報伝達手段はどうなるんでしょう?パソコンとかでメール開けるの?でどの程度(頻繁か否か)メールとかみれるんだろ~。なぞだ~。
一応3月21日以降だよね、あれっ、ボケて忘れたから近くになったらメールちょうだぃ♪
あー睡眠不足と、完全な時差ボケでアルツハイマーキテる↓↓
ではおやすみぃぃ~~★

>えりぃ
おかえりー・・・って、え?!帰国って、どこ行ってたの?!しらんがなwww
東京には来週末帰るよ!たぶん日曜の夜とかになる・・・で4月の8日とかに出発となります。それまでの間で暇な日あったら教えてね!メールの方が早いか?
インドいってからは、結構頻繁にPC開けるはず・・・ネカフェ多いみたいだし、仕事場にも一応あるし。その辺もまたあったときに話すねvV
はよあいたいよー!

まぁ細かい話は会ってからするね~★
とにかくえりも後2週間で学校始まるし、ちょっと追い込みモードを助長するために、旅行行ってきたよ♪ちょっとしたお土産買ってきたから、期待しないで待ってて。笑
空飛んだり、海で焼いたり本当に楽しかったし、現地で良いガイドドライバーたちと友達になったから、あつめも必ず今度一緒に行こう♪
4月8日は成田発でしょうね、あー3ヶ月インドにいるの?あっ、4ヶ月??


>えり
おう、細かいことはあったときねww
どこだかわかんないけど、是非今度はつれてってください。ただ来年の今頃、私は就職活動に追われて世をはかなんでるかもしれない笑。
てかうん、出発は成田から!ちなみに七日の月曜日発になりました。シンガポールAIRが月水金しかとんでなくてねー。。。。
で、帰って来るのは八月のおわりぐらいになりそうです。若干延びたw
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/501-8bc5a296

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2009/11/20 12:26:10
  • ロドリゲスインテリーン

輝夜姫―清水玲子画集

輝夜姫―清水玲子画集
プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
