スポンサーサイト

  • 2008/03/15/Sat 01:20:15
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ジョジョ

サングラス買わなきゃ

italiangangsta.jpg

昨日の絵の全体。
見ればわかるんですが、線画は一発描きの落書きです。線の強弱出してスクリーンぽい加工をしたかったから、なるべくシンプルに・と思ったら、「シンプル」と「手抜き」の差がわからずこんなことに。おお・・お・・・



******************************
インドに向けてかわなきゃいけないものが沢山。薬とかバックパックとかトラベル用品とか。
でも大体は川崎ラゾーナの(地元話ですいません)中で揃うので、一回で済まそうともくろんでまだ何も買ってません。いいのか私。
極力もってくものは最小限におさえたい・・

そうそう、サングラスも買わなきゃなのです。上の絵描きながら思い出した。
去年?買ったコーチのサングラス、明らかにバカンス用で・・・あんなもんつけて仕事してたら馬鹿にしてんのかって話ですよ。柄のところがほっそいからぽきっといきそうだし。真夏のインドの紫外線馬鹿にならないから、私の弱い瞳にもいいはずがないので、なんかこうがっしりしたサングラス買ってきます。紫外線絶対反対!白内障になる前にブロック!
なんかここのサングラスはいいよ!っていうのない?と男友達に聞いたら、始末におえないことにその人がやたらサングラスにこだわりがある人だったので発言の半分以上意味不明でした。サングラスのモデルとかしらんよ。



ちなみに肌が黒くなることに関しては130%あきらめてます。抵抗する気なしです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日休学届けのアレこれで教務課に電話したら、やっぱりというかなんというか非常に腹の立つ対応で「やっぱりかい」と満面の笑みがうかびました。ほほえみと描いて「なんだこの野郎」と読みます
前に教務課の人が3月半ばすぎてからまたこいつったらから3月半ばになってから問い合わせたんだよSOBがああああお前の同僚じゃああああ
NGO研修が休学対象になるかどうかは微妙だなぁとは思ってたけど、「はぁ?NGO研修?それって休学してまでやる価値のあるもんなんですか?」って
ok you SOB just tell me you're trying to piss me off cuz its successful hahahahaha
家で何かいやなことでもあったかおっさん。
しかしまぁ社会の大半の人はこれと同じ発言を心の中で抱いてる・・のかな?と思うからなんともいえない。しったこっちゃないけど。
とりあえず休学にはならないだろうということを前提に考えたほうがよさそうですね。法学部では前例がないらしいし。
休学扱いをしてくれない根拠がよくわかんないんだけど・・・・留学じゃなきゃ学校休んでまで得るものはないという判断なんだろう、ひらたく言えば。そういうことがおっさんの声から聞き取れたし。
そういう学部なんだから、仕方ないか。

殺伐とした文章で申し訳ない。
多くの人が選ぶ選択肢から脱線するようなことをするなら、慣れていかなきゃいけないことだね。



そんなことを思ってたところに、なんとも嬉しい人からメールがきました。
ほんと、君、ナイスタイミングね。いつだって。なんで?
スポンサーサイト

COMMENT

初めまして。同じ大学の他学部のものです。毎度ひっそりと見させてもらってます。
私は留学でもワーホリでもNGOインターンでもないですが、まったく日本で知られてないAu-Pairという制度を利用して休学して海外に居てます。そういう例もあることはあるので大丈夫だとは思いますが・・・。
応援してますよ~!

休学届け受け取ってもらえないとは大変ですね。
従兄があつめさんと同じ大学の他学部(理系)出身で、とても天然な人なんで、大学全体そんな雰囲気なんだろうと、勝手に思っていました。
お役所仕事は前例の無いことに弱いですからね~。
職業人としての自覚が足りないんでしょうね…教務って、変に頭の固い人多いですよね。
月並ですが負けずに頑張って下さい(><)!

あわわ・・・・・わ・・・!!こんな辺境ブログ、同じ大学の人に見られてるとは思ってませんでした・・・完全に趣味に走ってて申し訳ない!!急に恥じらいが・・・笑


Au-Pairしってます!給与出るということで、ちょっと検討したときもありました。結局は違う団体つながりでNGOを選んだんですが・・・
ただやはり、学部によって対応は若干違うようで・・・たしかに法学部の視点から見ると、NGO研修って何の足しにもならなく見えそうですしねorz
これから申請なので、なんとか通ってくれると嬉しいです。
応援ありがとうございます!気合入れて教務課いってきますねw

>こひろん
休学届けを受け取ってもらえないと、半期授業受けないのに25万払うという、とっても勿体ないことになりますからねぇ。
ある程度覚悟はしてましたが、「やっぱりかい」です笑。

私はなぜか他学部との付き合いの方が(特に経済と工)強いんですが、学生はほんと面白いですよ!雰囲気的に私はスキです。教務が怖いのは、うちの学校だけじゃないみたいです、どうも笑。
応援ありがとうございます~、これからFAXとりにいってきますw
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://papillon75.blog26.fc2.com/tb.php/500-96aa76a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あつめ

Author:あつめ
空はひとつとわかっているからこそ、地上のすべてが夢のように感じます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
